お待たせしました!発表会ブログ☆

 発表会が終わり、あっという間に4日が経ちました。


子ども達は頑張った達成感と共に少し自信をつけたようにも見える今日この頃です。


それぞれのクラスが一丸となって頑張った発表会、振り返ってみましょう。


クラス、グループ毎に写真と共に簡単な紹介をさせていただきます。



1歳児 ひよこ組いちごグループ 【はじめてのおつかい ~カレーライス編~】


はじめてのおつかい.JPG


その名の通り、はじめてのおつかいで一人ひとりが材料を買いに行き、最後は美味しそうなカレーライスが出来ました!


1歳児 ひよこ組りんごグループ 【ちいさなおにぎりたち】


おにぎり.jpg


海苔エプロンを付けられる様子を披露して、梅・鮭・おかかおにぎりに変身してくれました!


2歳児 うさももグループ 【のせてのせて】


Inkedのせて_LI.jpg


可愛い動物たちが、キラキラのマットトンネルをくぐって夢の国へ出発!パズルに挑戦してチケットをゲットして、みんなで小さな世界を踊りました。


2歳児 めろんグループ 【森のようふく屋さん】


森のようふくや.jpg


おしゃれな動物たちが、ダンスパーティーに行く為に洋服を買いに来ました。みんな上手に着て、パプリカダンスを披露してくれました!


3歳児 ぱんだ組 劇【くれよんのくろくん】


ぱんだ劇.JPG


十人十色な皆がクレヨンや妖精に変身して、それぞれ得意な事を発表しました。最後は皆の手形花火の素敵な絵が完成しましたよ!


3歳児 合唱【世界中のこどもたちが】


ぱんだ合唱.JPG


幼児として、初めての合唱披露!みんな元気よく歌えました。


4、5歳児 合同合唱【みんなだれかがすきになる】


合同合唱.JPG


2学年揃うと圧巻の歌声でした。みんなの好きな人を思い浮かべて歌ったかもしれませんね!


4歳児 きりん組 劇【ももたろう】


ぱっかーん.JPGきりん劇.JPG


本来の役以外にも、もも役・きびだんご役・お宝役などが登場する、きりん組オリジナルな楽しい劇でした。


5歳児 らいおん組 劇【アラジン】


らいおん 劇 .JPGらいおん劇.JPG


年長児らしく一人で台詞を言って、堂々とした姿を見せてくれました!!保育園生活最後の劇、皆で作り上げたアラジンの世界素敵でしたよ!


4歳児 きりん組 英語歌【ドレミのうた】 合奏・合唱【にじのむこうに】


きりん合奏.JPGきりん 合唱.JPG


緊張の中、皆で力を合わせて頑張りました!


5歳児 英語歌【さんぽ】 合奏【A Whole New World】 合唱【にじいろ】


らいおん合奏.JPGらいおん合唱.JPG


小さな頃から入園し、今では大きく成長した立派な姿を見せてくれました。お子様の成長した姿に心打たれる保護者も多かったのではないでしょうか。


運動会が終わってから発表会に向けて、それぞれが頑張ってきた成果が表れた発表となりました。


1~4歳児は年々大きくなっていく姿を、5歳児は保育園生活の集大成を感じる事の出来る行事でした。



沢山のご協力ありがとうございました!