楽器遊び♪~うさぎ組ももグループ~



 最近は寒さも一段と厳しくなり、冬の訪れが感じられる様になりましたね。


ももグループは、お部屋で楽器遊びをしてみました!


WIN_20191127_10_08_07_Pro.jpg


好きな楽器を手に取り、音を鳴らしてみると...


様々な音の違いが面白く、興味津々の子ども達♬


持っている楽器をお友達と見せ合いっこする可愛らしい姿が見られました。


WIN_20191127_10_08_25_Pro.jpg


中でもハンドベルが人気で、色によって音の高さが違う事を教えてもらうと


耳を澄ませて聴いてみたり、何色にしようか悩みながら楽しんでいました!


WIN_20191127_10_10_10_Pro.jpg


WIN_20191127_10_10_17_Pro.jpg


最後に「あわてんぼうのサンタクロース」と「小さな世界」の曲に合わせて


楽器を鳴らしてみたのですが、


上手にリズムをとっていてびっくり...!!


思わず「すごーい!」とみんなで大盛り上がりでした(#^^#)


WIN_20191127_10_29_06_Pro.jpg


WIN_20191127_10_29_21_Pro.jpg


「またやりたいね♪」と大満足の子ども達でした...!