お気に入りの遊び!! めろんぐるーぷ

最近のお気に入りの遊びを紹介します。


まずはこれ!


IMG_0026.JPG


お絵描きです。


好きな色を自分で選んでいつも個性的な作品が出来上がっています。


今回は、何のお菓子を作りたいかを自分で選び


お絵描きでトッピングをして、色々な味のお菓子が出来上がりました。


IMG_0037.JPG



そして、園庭ではこれ!


IMG_0049.JPG


ポックリです。懐かしいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


始めは恐るおそる乗っていた子ども達もあっという間に上手になって


園庭を行ったり来たり楽しんでいます。



また、砂場では!


IMG_0051.JPG


皆でケーキを作って葉っぱでトッピング。一緒に一つの物を作って楽しめるようになってきました。



さあ!沢山遊んだ後には美味しい給食が待っています!!


今日は『秋の味覚を楽しむメニュー』


・菊花ご飯


・松風焼き


・柿なます


・秋のかほり汁



IMG_0082.JPG


IMG_0081.JPG


「これなーに?」「柿入ってるよ!」「キノコも入ってるね!」と興味津々で


あっという間にお皿はピッカピカになっていました!!