新しいお友達を紹介します!

 みなさん、ご存じですか?


今年のお盆明けくらいから、保育園に新しいお友達が4匹仲間入りしました!


それは・・・


1.jpg


やもりです!!(苦手な方、ごめんなさい。)


やもりはその名前から「家守」や「屋守」として、家を守ってくれる


縁起のいい生き物とされています。


今は事務所で過ごし、みんなの事を見守ってくれています。


実は10月の中頃、1匹が 脱皮 をしました!


line_1570961493887.jpg


手足から少しづつ剥けていき、


line_1570963127161.jpg


口を大きく開けたり閉めたりしながら、顔の皮をめくります。


line_1570965241193.jpg


最後はするっとしっぽまで!


最後、皮をどうするのかと見ていたら


line_1570965913099.jpg


自分で食べて、残さず栄養に!


こうやって大きくなるんですね♪


事務所に来た子ども達も、今では興味津々に見てくれています。


IMG_0799.JPG


IMG_0805.JPG


 興味のある方は事務所まで見に来てくださいね!