3歳児 お散歩遠足♪

 今日は3歳児ぱんだ組がお散歩遠足で二反割公園まで行ってきました。


朝登園するなりお弁当を保育士に見せようとしたり、「鮭おにぎり入れた。」「お弁当三個も持ってきたよ。」「先生のお弁当はどんなの?」とお弁当の話で持ちきりで、それぞれの特性お弁当が嬉しくて、とにかく楽しみにしている様子でした。


二反割公園は、園から少し距離のある公園で、以前は4歳児のお兄さんお姉さんと一回行った事があります。


今回は遠足という事で初めてぱんだ組だけで向かいました。


重いリュックもなんのその!期待に胸膨らませて歩いて行きます。


IMG_2619.JPGIMG_2620.JPG


大きな道路の信号も安全に渡って、無事公園に到着したところで集合写真を撮りました!皆で来れて良かったね!


IMG_2628.JPG


さあいよいよ、自由遊び開始です!


IMG_2634.JPGIMG_2637.JPGIMG_2638.JPGIMG_2639.JPGIMG_2651.JPGIMG_2643.JPGIMG_2648.JPGIMG_2650.JPGIMG_2652.JPGIMG_2644.JPGIMG_2654.JPGIMG_2656.JPGIMG_2657.JPG


遊べるところは、遊具だけじゃない!坂から石を転がしてみたり、自分も転がってみたり...遊びの見つけ方が上手です。


IMG_2659.JPGIMG_2660.JPG


沢山遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です。皆で輪になっていただきます♪


InkedIMG_2661_LI.jpg


とっても楽しい遠足となりました。思い出の一ページとなったことでしょう♪