☆4・5歳芋掘り遠足☆

今日は4・5歳で芋掘り遠足に行きました♪


お天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました!!


行く際にはぱんだ組と保護者の方がお見送りをしてくれました。


IMG_1946.png


IMG_1947.JPG


バスの中ではクイズ大会をしたり、質問タイムを設けたりして楽しく過ごし


あっという間に現地に到着しました!


現地に着くと曇っていた空から太陽が出てきてとても良いお天気の中お芋を掘る事が出来ました!!


IMG_0080.JPG


IMG_0332.JPG


沢山のお芋が採れました!


芋掘りの後は待ちに待ったお弁当の時間☆★


お父さん、お母さんが作ってくれたお弁当はやっぱり別格で、美味しそうに食べていましたよ!


IMG_0087.JPG


IMG_2506.JPG


保護者の皆様、お忙しい中お弁当等準備ありがとうございました!


お弁当の後は短い時間ではありましたが、アスレチックで遊びました。


帰り道は疲れてぐっすり眠る子も多かったです。


お家に帰ったら沢山お話を聞いてみてくださいね。


子ども達にとって良い思い出となったと思います★


最後は集合写真で終わりたいと思います!


きりん組


IMG_0291.JPG


らいおん組


IMG_0040.JPG