うさぎ組 お散歩遠足~ロングバージョン~

今日は、楽しみにしていたお散歩遠足の日!


台風19号が近づき、お天気が心配されていましたが、朝の内は雨が降っていなかった為、


みんなで中央公園へどんぐり探しに!


IMG_0150.JPG


IMG_0151.JPG


 少し肌寒かったので、長袖や上着を着て出発!


衣服の変化だけでも、秋の訪れを感じる事が出来、何だか新鮮で子ども達も嬉しそうでした。


IMG_0152.JPG


 公園に到着し、まずは集合写真を撮る事に。


めろんグループのお友達が撮っている間、ももグループは少しだけ遊具をお楽しみ中...♪


IMG_0153.JPG


IMG_0154.JPG


IMG_0157.JPG


IMG_0155.JPG


 みんなではい、ポーズ☆


<ももグループ>


IMG_0015.JPG


<めろんグループ>


IMG_0163.JPG


 写真を撮った後は、楽しみにしていたどんぐり探しへ!


IMG_0168.JPG


夢中になって探しながらも、カメラを向けると


「はい、ひょっこりはん♪」と可愛らしいポーズを見せてくれました。


IMG_0188.JPG


IMG_0192.JPG


IMG_0198.JPG


 たくさんのどんぐりが落ちていて、手の平に持ちきれない程大事そうに集めて楽しんでいましたよ。


どんぐり探しの後は、広場で少し遊びました。


IMG_0199.JPG


IMG_0201.JPG 


IMG_0202.JPG


子ども達が集まっている所に行ってみると、


地面に不思議な穴を発見!「なんだろう?」「どんぐりが入ってるー!」と


木の枝で掘ってみる姿が見られました。


IMG_0211.JPG


 帰る頃には、雨がパラパラ...急いで園に戻った後は、


園内探検をしながらスタンプラリーや宝探しゲームをしました(#^^#)


IMG_0217.JPG


IMG_1932.JPG


事務所での宝探しゲームでは、


あっという間に宝物の人形を見つけ出す事が出来、大喜びの子ども達でした!


IMG_0229.JPG


 宝探しゲームの後は、待ちに待った給食の時間。


普段と違う場所での給食は、特別美味しかったようです♪


IMG_0235.JPG


 ぜひ、お家でも今日のお話を聞いてみてくださいね♪


来年は、良いお天気になりますように...♡


IMG_0234.JPG