子育て広場 ~お月見製作~

9月になりましたね。


今日は子育て広場があり、お月見製作を行いました!


WIN_20190905_10_25_58_Pro.jpg


お花紙を丸めて...お団子づくり!


WIN_20190905_10_25_46_Pro.jpg


バランスよく貼れていてとっても素敵なお団子ができました☆


周りに、お絵かきをしたりうさぎにお顔を書いてあげたり


オリジナルの作品ができました!!


WIN_20190905_10_39_47_Pro.jpg


そのあとは、ひよこ組いちごグループ(1歳児クラス)のお友達が


初めて子育て広場に参加してくれました☆


WIN_20190905_10_40_14_Pro.jpg


初めてでちょっぴり固まってしまう姿も見られましたが...


WIN_20190905_10_41_03_Pro.jpg


「ミュージック~ ?」と言うと


ちょっぴり小さな声で「スタート!!」と合図してくれ「わ~お!」をみんなで踊りました。


最初は控えめな子どもたちでしたが次第にいつもと変わらずの動きをしてくれ


最後は笑顔も見られ楽しんで参加することができました☆


WIN_20190905_10_55_18_Pro.jpg


最後はに「おーい かばくん」の絵本と


「はたらくくるま」のパネルシアターを見ました!



次回の子育て広場は、9月12日(木)きのこ製作です。お楽しみに☆