カプラで何を作ろうか♪~うさぎ組ももグループ~

 最近は、天気が不安定な日が続いていますね...。


そんな日は室内遊びが盛り上がります! 今日は室内でカプラ遊びをしました。


IMG_0117.JPG


IMG_0122.JPG


IMG_0125.JPG


IMG_0129.JPG


IMG_0131.JPG


IMG_0133.JPG


去年に比べて指先が器用になり、カプラの積み上げがとても上手に!


IMG_0123.JPG


IMG_0124.JPG


 中でも線路作りやカプラのタワーが大人気で、線路にまたがってトンネルを作ったり


崩れない様に、真剣な表情で組み立てる姿が微笑ましかったですよ♪


IMG_0127.JPG


IMG_0134.JPG


IMG_0141.JPG


 いつ崩れちゃうんだろう...とドキドキしながら、ここまでの高さに!


最後はみんなで豪快に壊して楽しみました♪


 まだまだ暑い日が続きますが、涼しい室内での遊びも色々な楽しみ方があって面白いです(#^^#)


今度はどんな遊びをしようかな...?と、楽しみなももグループの子ども達でした♪