8/22 子育て広場

  今日は、曇り空で過ごしやすい一日でしたね。


子育て広場では、風船遊びを行いました。カラフルな色の風船を使って


「ぞう・たこ・いぬ・くらげ・おばけ・いか」など、動物や海の生き物に


見立てた飾りを付けて、それぞれ好みのものを作りました。


子ども達は、大喜びで紐にくくりつけた風船を持ってホールを元気に走る姿が見られました。


WIN_20190822_10_25_04_Pro.jpg


WIN_20190822_10_37_30_Pro_LI.jpgWIN_20190822_10_49_55_Pro.jpg


また、2歳児クラスのももグループとめろんグループお友達が、「フルフルフルーツ♪」のダンスを披露してくれました。


子育て広場に来ているお友達の中には、音楽が流れてくると自然と体が動きだし、のりのりで踊っているお友達もいましたよ!!


WIN_20190822_10_20_33_Pro.jpg


最後は、「しゃぼんだま」のパネルシアターをみんなで楽しみました☆


WIN_20190822_10_56_28_Pro.jpg


WIN_20190822_10_53_15_Pro.jpg


次回は、8月29日(木)10:00~11:00  「うちわ製作」です。お楽しみに!


★ たくさんの参加をお待ちしております ★