きりん組☆大根の収穫をしました!

 今日は朝から日差しが強く、夏らしい一日でしたね。


きりん組では、先日大根の収穫を行いました!


5月にみんなで種をまいて「おーきくなーれ」と声を掛けながら、大切に育ててきました。


土だけだった畑も7月に入ると、緑でいっぱい!!!


前日に「大根抜くよ!」と子ども達に話をしていたので、とても楽しみにしている様子でした。


2人組になり、みんなで「せーの!」で抜きました。


IMG_2100.JPG


想像していたよりも大きな大根になっていてみんなびっくり!!


IMG_2122.JPG


IMG_2102.JPG


「すごーい」「こんなに大きいのとれたよ!」と、とても喜んでいました☆☆☆


採った大根は、来週料理をしてみんなで美味しく食べたいと思います♪