☆ 子育て広場 ☆

 今回の子育て広場は「リトミック」!!
新規23組を含め、37組の方が参加してくれました。

始めは「あたま・かた・ひざポン」と「バスごっこ」のスキンシップ遊び!!
歌を唄いながら体の色々な部分に触れてみたり、お母さんの膝の上に乗って
バランスをとりながら心地よく揺られたり...どの子も笑顔で嬉しそうにしていました。


WIN_20190718_10_20_45_Pro.jpg



ぱんだ組のお友達も一緒に体操をした後、いよいよリトミックに挑戦!!
ピアノの音に合わせて歩く・走る・止まる・ジャンプする...
そして色々な動物になりきって楽しみました。


WIN_20190718_10_30_53_Pro_LI.jpg


WIN_20190718_10_37_06_Pro_LI.jpg


WIN_20190718_10_43_28_Pro.jpg



小さいお友達はマットの上で、音に合わせて体を動かしてみました。
WIN_20190718_10_30_33_Pro.jpg


始めは緊張していた子も終わる頃になると、お母さんから離れ一人でも笑顔で参加していました。
ヨーヨーのお土産もあって、嬉しそうなお友達。
初参加の方も楽しそうに参加されていたのが印象的でした。


次回は7月25日(火)に運動遊びを予定しています。
たくさんのご参加お待ちしていま~す!!