☆ 子育て広場 ☆

 6月20日の子育て広場は、七夕製作を行いました。


今日は、予想以上にたくさんのお友達が遊びに来てくれ、2歳児のうさぎぐみさんと


交流あそびをしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


子ど達の元気なうた声が響きましたよ♪ 「さ~さ~の~は、さ~らさら~♫」


WIN_20190620_10_19_07_Pro.jpg


次は、子ども達の大好きなリズム遊び「おおかみさ~ん!!」を全員参加で楽しみました。


「おおかみなんか こわくないよ。おおかみさ~ん!!」♪


WIN_20190620_10_23_34_Pro.jpg


WIN_20190620_10_21_22_Pro.jpg


リズム遊びの後は、七夕の由来について話を聞き、アイスクリームの笹飾りを作りました。


短冊の願い事は、お母さんの切なる願いだったり、家族の願いだったりとさまざまでしたね。


みんなの願いが届きます様に・・・☆


WIN_20190620_10_35_36_Pro.jpg


WIN_20190620_10_43_49_Pro.jpg


WIN_20190620_10_49_26_Pro.jpg


  次回の子育て広場は、7月18日(木) リトミック「音に合わせて体を動かしてみよう!!」です。