子育て広場~あじさい製作~

 とても日差しが強く、蒸し暑い一日となりましたね。


北葛西おひさま保育園では子育て広場が行われ、14組の親子が参加してくれました。


6月は梅雨という事であじさい製作を行いました。


製作を行う前にきりん組のお友達が遊びに来てくれ「にじのむこうに」を歌ってくれました。


WIN_20190530_10_17_55_Pro_LI (2).jpg


緊張している様子もなく、笑顔で堂々と歌ってくれました。


その後あじさい製作を行いました。


WIN_20190530_10_23_49_Pro_LI (2).jpg


クレヨンで好きな絵を描いた後シール貼りを行い、どれも素敵なあじさいになりました♫♫


記念に全員でハイポーズ!


WIN_20190530_10_38_48_Pro.jpg


最後は「おおきなかぶ」のパネルシアターと絵本の読み聞かせを行いました。


WIN_20190530_10_43_18_Pro_LI (2).jpg


WIN_20190530_10_49_49_Pro_LI (2).jpg


親子で作ったとても素敵な「あじさい製作」是非ご家庭で飾って下さいね!


次回は6月6日(木) 「かえる製作」を予定しています。