初めて消防署へ行ってきたよ♪~ひよこ組いちごグループ~


 今日は、雲一つない良いお天気!!


いちごグループは、以前から「みんなで行きたいね♪」と話していた、"葛西消防署"へ初めて行ってきました。


CIMG5706.JPG


CIMG5708.JPG


 出発する前からやる気満々!!


自分の靴が履けた後は、お友達のお手伝いまでしますよ~♪


 みんなの準備が出来たらいざ、出発です(#^^#)


CIMG5709.JPG


 "はたらくくるま"や"せんせいとおともだち"の歌を唄いながら、消防署に着くまで楽しく歩いていた子ども達♪


横断歩道では、かっこ良く手を挙げて渡る姿が見られました!


CIMG5715.JPG


 消防署に着き、大きな消防車を前にすると、思わずぽかーんと口が開いてしまう程圧倒されていましたよ!


CIMG5718.JPG


 なんと、優しい消防士のお兄さんが特別に消防車の中まで...!


興味津々に覗く後ろ姿がとても可愛らしいですよね♪


CIMG5719.JPG


CIMG5722.JPG


CIMG5723.JPG


 さらに!消防車にまで触らせていただき、子ども達は大興奮でした...(#^^#)


CIMG5724.JPG


CIMG5730_LI.jpg


 最後に消防車の前でハイ!ポーズ!と思ったのですが...


憧れの消防車が気になり、後ろをちらちらと振り返る姿がとても可愛らしかったです♪


CIMG5732.JPG


CIMG5736.JPG


 優しい消防士のお兄さんに「バイバイ」とタッチをしてもらい、保育園に帰りましたよ♪


丁度帰る頃、救急車と消防車が走っていったので後ろから「がんばれー!」とみんなでエールを送る姿も微笑ましかったです。


CIMG5741_LI.jpg


CIMG5744.JPG


CIMG5747.JPG


 キュータくんの前でもハイ!ポーズ!


長い距離だったにも関わらず、終始楽しみながら歩く姿に成長を感じました...!!


立派なももグループのお兄さん・お姉さんになれそうですね♫


また一つ、素敵な思い出が増えたいちごグループでした♪