♫ きょうは たのしい ひなまつり ♫

 いよいよ今日から3月が始まりましたね。


今日は、保育園で「ひな祭り会」が行われました。全体会では、ひな祭りの由来を聞いたり、クイズに挑戦したり楽しみました。


「ひなまつり」のパネルシアターをらいおんさんが歌い、5段飾りの「雛人形」が出来上がった時には大きな拍手が聞こえてきました。


WIN_20190301_10_14_44_Pro_LI.jpg


各クラスの雛人形を紹介します。


1歳児ひよこ組さんは・・・


WIN_20190301_10_17_39_Pro.jpg


2歳児 うさぎ組さんは・・・


WIN_20190301_10_19_41_Pro.jpg


3歳児 ぱんだ組さんは・・・


WIN_20190301_10_21_25_Pro.jpg


4歳児 きりん組


WIN_20190301_10_22_40_Pro.jpg


5歳児 らいおん組・・・


WIN_20190301_10_25_07_Pro.jpg


みんな、とっても素敵な作品が出来上がりました!!


その後は、「お茶会」に参加しました。


WIN_20190301_10_47_30_Pro_LI (2).jpg


Ⅰ年間、病気やけがをすることなく、元気にすごせます様にと、お願いしながら食べました。


素敵な思い出が、又一つ出来ましたね (o^―^o)