子育て広場  2/14


 寒い中、ひな祭り製作を楽しみに17組のお友達が、子育て広場に参加してくれました。


はじめは、ボール遊びをし、親子でボールを投げっこしたり、上手にキックしたり、


ママと一緒にバスケットゴールにボールを入れたりと体をたくさん動かして楽しんでいました。


WIN_20190214_10_12_57_Pro.jpg


ボール遊びのあとはまずはらぺこあおむしの大型絵本を見ました。子どもたちはとても集中して見てくれました!


WIN_20190214_10_27_00_Pro.jpg


この後はひな人形の製作をしました。みんなとっても上手に色を塗ってくれました。


出来上がった人形を保育士の元に見せに来てくれる子の姿もありましたよ。


3月3日のひなまつりの日に飾っていただけると嬉しいです。WIN_20190214_10_38_16_Pro.jpg


WIN_20190214_10_38_43_Pro.jpg


WIN_20190214_10_57_42_Pro.jpg


寒い中お越しいただきありがとうございました。


次回の子育て広場は、3月7日「イースター製作」です。


是非遊びに来てくださいね。