1月10日の子育て広場

 今日の子育て広場は、寒い中22組の親子が参加してくれました!


寒さから、みんな鼻が赤くなっていました。


今日は「だるま製作」という事で、


はじめに「だるまさんシリーズ」の絵本を見ました!


1.jpg


2.jpg


みんなが大好きな絵本のようで、じーっと見つめたり


だるまさんの真似をしたりと楽しんでくれました!


その後はお待ちかねの「だるま製作」


3.jpg


4.jpg


今回は糊を使ったので、感触を楽しみながら集中して作りこんでいましたよ。


6.jpg


製作の後は、めろんグループのお友達が発表会で行った


劇「三匹のこぶた」の歌を披露してくれました。


7.jpg


たくさんのお客さんの前で、はじめは緊張してましたが


大きな声で唄ってくれましたよ!


 次回の子育て広場は、29日(火)「おにのお面製作」を予定しています。


ご参加お待ちしています!