夏満喫してます byきりん組

 夏本番!暑い中、虫たちが合唱をして夏を感じさせてくれますね!

夕方、園庭に日が差していないので気温によっては、短い時間遊びに行くことがあります。

子ども達は、虫取り網を持って虫を捕まえる気満々!

先日は、アブラゼミとヒグラシを捕まえました。

 

 

 

 

水遊びでは、最初はしゃがんで静かに遊んでいた子ども達でしたが、どんどん激しくなっていき、今では水鉄砲、バケツで水の掛け合いをして楽しんでいる子ども達です。

 

 

 

 

最近は、夕方になるとらいおん組のお部屋に遊びに行きたいと言う子が増えてきました。

らいおん組の玩具で遊びたいのもあると思いますが、遊びに行くと関わりを持てるようで一緒に遊んでいる姿も。

お互いの名前を覚えて日常生活の中でも名前を呼び合う姿が増えてきました。

 

 

 

 

 

夕方、一緒に園庭に出てセミの取り方もみせてもらいました。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい過ごしていきたいと思います☆彡