傘の製作をしたよ~うさぎ組~

今年も梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。うさぎ組では、はじき絵で傘の製作をしました!

 

まずはクレヨンでぐるぐる~となぐりがきをします。いろんな色を手に取る子、大好きな一色で塗っていく子、それぞれが自由に描いていきます。

IMG_4896[1].JPG

IMG_4873[1].JPG

顔を描いてみる子もいます。

IMG_4862[1].JPG

 

その後、絵の具を用意してはじき絵を楽しみました!色が混ざり合う様子を不思議そうに見つめています。

IMG_4935[1].JPG

そーっと塗ったり、大胆に塗り広げたり…一人一人の個性が表れていますね。

IMG_4942[1].JPG

IMG_4945[1].JPG

 

ステキな傘になりましたね!

IMG_5390[1].jpg

 

雨の日にはお友だち同士で「かさもってきたよ!」「いちごのかさだよ」などとお話しています。雨が大好きなうさぎ組さん、梅雨も楽しく過ごせそうです♪