もうすぐこどもの日!こいのぼりまで届け~うさぎ組~

4月も下旬になり、いよいよ5月。こどもの日ももうすぐですね!

うさぎ組ではこどもの日に向けて、こいのぼりの製作をしたり歌を歌ったりして楽しんでいます♪

 

こいのぼりの製作では、デュプロブロックの丸い模様をうろこに見立ててスタンプしました。
「何色がいいかな…」自分で考えて選び取り、個性豊かなこいのぼりが出来ました!

IMG_4114[1].JPG

 

園庭にはこいのぼりが泳いでいます。

IMG_4095[1].JPG

 

「タッチしたい!」ひらひらと泳ぐこいのぼりに興味津々の子ども達は、手を伸ばしてジャンプをし始めました。

IMG_4090[1].JPG

IMG_4092[1].JPG

見上げる子ども達の笑顔がきらきらと輝いていますね。

 

鯉は、流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう魚です。そしてこいのぼりには、子ども達が元気に大きくなるようにという願いが込められています。

 

あのこいのぼりのように、みんなたくましく大きくなあれ!