お別れ会

 

 

 今日は天気が良く、外で遊ぶにはぴったりな一日でしたね☀

今日はらいおん組に向けてお別れ会がありました。

らいおん組は、得意なことを披露してくれて、見ていた子ども達も嬉しそう。

憧れの眼差しで見つめていました。

 

 

 

 各クラスからのプレゼント紹介では、皆が気持ちを込めて作ったものを見てもらいました。

 

 

 

 

 一気にすべてのクラスが渡すのではなく、らいおん組と遊んだ後に”ありがとう”の意味を込めて後日渡すことになります。

各クラスの素敵なプレゼントをみてらいおん組も嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

 

 

 そして先生たちからは歌のプレゼント!

”ドレミの歌”の替え歌をして”頑張ってね!”と応援ソングを歌いまいました♪

 

 

 

 

会が終わった後は、きりん組とらいおん組で近くの宇喜田公園にお散歩へ。

 

 

しっぽとりで逃げる子ども達。

 

 

ドロケイで捕まったらいおん組さん。

 

 

 

 

 

お散歩の後は、ぱんだ組、きりん組と一緒にお給食タイム☀

今日の給食はお別れ会メニューでした!

 

 

 

おやつは、うさぎ組とひよこ組で食べました★

 

 

 

 

 

一緒に食べると楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

きりん組から、一緒に散歩に行って、ご飯も一緒に食べたので、”遊んでくれてありがとう”と写真立てを渡しました。

 

 

今月は”らいおん組と一緒に遊ぼう!”と、他のクラスも一緒にお散歩に行きます。

小学校に行くまであと少し。それまでたくさん遊んで思い出を残してもらえたらと思います❀