白百合保育園にお邪魔しました!~らいおん組~

 先日、白百合保育園の音楽コンサートにお呼ばれし、行ってきました。

初めて白百合保育園の教会に入ったので、子ども達も大興奮!「すごいね~」「きれい~!」と周りを見渡す様子が見られました。

後ろにはパイプオルガンもあり、「あれ、ほんとうにおとがでるのかな?」と興味津々でした。

 

席に着くと、これから始める音楽コンサートにワクワクしている表情の子ども達が見られました。

 

コンサートが始まると、司会の方の面白いトークに笑いながらも、真剣に見ていました。

 

コンサートの始めは静かな曲が多く、真剣に見ていた子ども達でしたが、後半に行くにつれて、子どもたちの知っている曲や、手拍子をするリズミカルな曲を演奏してくれたので、とても楽しそうでした。白百合保育園の音遊びも一緒に行い、身体のあちこちを触って体操をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 最後に演奏してくださった方にお花をプレゼントする場面もあり、代表でその日のお当番さんに渡してもらいました。

 

子ども達から終わった後に、「たのしかった~!!」「またいきたいね!」という声があちこちから聞こえ、とてもよい経験が出来たなと感じました。

 素敵な機会を下さった白百合保育園さん、ありがとうございました。また、別の機会に交流もしていきたいと思っています。