冬の製作 ~うさぎ組~

 とても過ごしやすい1日となりましたね。

 

 今日は最近うさぎ組が行った様々な製作をご紹介したいと思います。

まず昨日は「バレンタインデー」という事で取り入れたバレンタイン製作。

 

トイレットペーパーを丸めるとあっという間にハートが完成。チョコレートに見立てた画用紙にスタンプをしていきます♪

スタンプの数が増えるたびに可愛さが増し、子ども達もとても嬉しそうでした。

 

お次はめろんグループが行った「てぶくろ製作」。

 

好きな色のてぶくろを選び、雪の結晶、雪だるまなどをスタンプ。また反対側のてぶくろは画用紙を自分で鋏で切りました!

はさみは2回目でしたが、保育士と一緒に上手に行う事が出来ましたよ。

 

 

最後はある行事で使用する「チューリップ」を折り紙でおりました。

 

保育士の手本を良く見ながら上手に折ることが出来ましたよ。

何に使うかはお楽しみに♪

 

 

これからも沢山製作活動を取り入れていき、戸外だけでなく室内でも楽しめる環境を作っていきたいと思います。