鬼はそと~福は内~!~節分会がありました~

 肌寒い1日となりましたね。

 今日は1日早いですが、「節分会」を行いました。

 各クラスでは「まめまき」のお歌を唄ったり、鬼のお面を作ったり…。この日の為にどんな心の鬼を追い払いたいか考え、準備をしてきました。

 

また先日らいおん組にはスーパーへ「柊」のおつかいしてもらいました。

お店につくと少しドキドキした様子の子ども達。


ですが、さすがのらいおん組のお友達。お買い物後は「ありがとうございました」と元気よくご挨拶をすることができました。

 

今日の全体会ではお歌を唄ったり、「節分」に関するクイズを行ったり、各クラスが作った製作紹介をしたりと大盛り上がりでした。

 

 

各クラスの「豆まき」の様子をお見せします!

【ひよこ組】

 

【うさぎ組】

【ぱんだ組】

【きりん組】

【らいおん組】

 

自分の心の中にいる鬼を退治することが出来たかな?お家でお話を聞いてみてください♪

 

 

そしてお給食も節分献立でした。

メニュー

・赤鬼ライス

・鬼の金棒ハンバーグ

・ブロッコリーとチーズサラダ

・ポテトスープ

 

おやつ

・手作り恵方巻ロール

 

 

節分ならではのメニューに子ども達も大喜び♪よく食べていました。

 

みんなが今年一年健康で沢山良いことが起こりますように…。