うさぎ組 ~一緒に遊ぼうね会~

 1月に入り、寒さも本格的になってきましたね。

 今日はうさぎ組「一緒に遊ぼうね会」がありました。

 

まずは各グループの表現遊び発表。

~ももグループ~

劇「おべんとうばす」

~めろんグループ~

劇「ごめんやさい」

 

 たくさんのお客さんに少しだけ緊張する姿も見られましたが、最後まで頑張ることが出来ました。

 

 その後は親子で「カードめくり」・「むっくりくまさん」を行いました。

普段保育の中で取り入れているゲームでも保護者の方と一緒に行うと楽しさは2倍に♪笑顔が沢山見られました。

最後は保護者の方と一緒に劇の動画観賞をしました。


 

給食では、保護者の方が隣にいたことで安心して、いつも以上にいっぱい食べていました。

 

 

 

 

短い時間でしたが、ご参加いただきありがとうございました。