お正月あそび ~らいおん組~

 

年が明け、「あけましておめでとう!」と元気に登園するらいおん組。

お家でゆっくり過ごしたりどこかに遊びに行ったり…子ども達から話が止まりません。

お正月は各々満足し、充実した時間を過ごしたようでした。

 

そんならいおん組は年始から正月あそびを楽しみました。

 

たこ(ビニール袋に顔を描き、自分たちで作りました。)

高く上がれ~!と上着がいらないほど走っていました。

 

こま

 

かるた

日頃から部屋にあって練習していたこともあり、こまを上手に回せたり、カルタの読み札をよく聞いて素早く取っていました。

 

羽子板

 

難しいかな?と心配も杞憂だったようで、全然できなくてもあきらめずに挑戦し、かこーん!といい音を鳴らし友達と楽しむ姿がありました。

 

福笑い

 

面白い顔ができ、みんなで大笑い。

たくさん笑って福が訪れますように!

今年もよろしくお願いします。