にじいろのさかなの製作をしました!~らいおん組~

 先日発表会が無事に終わり、最近のらいおん組はたくさんお散歩に行ったり、製作を楽しんでいます。今回、発表会で演じた劇『にじいろのさかな』に出てくるにじうおの製作をしました。

 

 

 

カラーセロファンをはさみで四角く切るところから始めましたが、みんな以前よりもハサミの使い方が上手になっていました。

 

 

 

その後、魚の形の画用紙にのりで貼りましたが、キラキラするカラーセロファンを鱗に見立ててたくさん貼っていました。

「このいろをおおくしようかな」「まぜたらどうなるかな?」など子ども達なりに考えながら楽しそうに製作をしていました。

 

目も自分たちで丸く切って貼ってもらい、一人ひとり表情の違う可愛らしいにじうおがたくさん出来上がりました。