最近のらいおん組☆

寒さが一層と増し、本格的な冬の訪れを感じますね。

最近のらいおん組を紹介します!

ブロックの量が増えて作れるものが広がりました。

 

「カタミノ」

「まんから」

 

「パズル」

 

机上遊びが上手になってきたと感じます。

あんなにたくさん落ちていた玩具もほぼ落ちている事も無くなりました。

 

パズル230ピースに挑戦!

 

1月からはお昼寝がなくなるので、布団を敷くのももう少し…。

 

そして発表会まであと一週間を切り、練習にも熱が入ります。

 

~おまけ~

 ホールに相撲のマットを出し相撲に挑戦してみました。

 

始まる前と終わった後はお辞儀。

「礼に始まって礼に終わる」

ルールに則りしっかり行いました。

意外と白熱し、終わった後はもう一回やりたい!と言うらいおん組でした。

 

 第三葛西小学校からお誘いがあったこともあり、7日に子ども達が作った作品の展覧会に行ってきました。

 

 

 

いろいろな作品があり、一つの作品を見つめて動かない子も。

何か感じるものがあったようです。

 

このクラスで過ごすのもあと4か月程度、沢山笑って思い出を作っていきたいと思います。