きりん組 スライムで遊んだよ

 寒い日が続いていますが、子ども達は変わらず元気に過ごしています♪

  先日、室内でスライムを作って遊びました。

30分ほどで集中力が切れてしまうかと思っていましたが、1時間以上集中して遊んでおり

「そろそろお給食だよ~」と伝えると「まだやりたかった…」と言って渋々片付けを始めたので

”保育園ではもうおしまい。お家で遊ぶお約束”ということで持ち帰ることに。

「ママと一緒に遊ぶんだ~」「お兄ちゃんに見せるの~」と嬉しそうな子ども達でした。

 

 

 

 

 

 色を組み合わせて作ったのでひとりひとり違う色のスライムで感触も違います。

子どものこだわりのポイントをぜひ聞いて、一緒に遊んであげてくださいね♪