行船公園にいってきたよ!~ひよこ組~

秋晴れが続き、さわやかで過ごしやすい日が続きます。日が落ちるのが早くなり、秋から冬への季節の変化を感じますね。

 

さて、ひよこ組は行船公園にお散歩に行ってきました!

 

IMG_6886[1].JPG

 

よちよち歩きだった子どもたちが、今や上手にお友達と手を繋ぎ、遠くまで歩けるようになりました。

だいすきな「さんぽ」を口ずさみながら、行船公園までレッツゴー!

 

IMG_0015[1].JPG

 

到着するなり、たくさんの動物たちに大興奮の子どもたち♪

 

IMG_0029[1].JPG

 

動物を指さしては、知っている動物のお名前を上手に教えてくれました☆

 

IMG_0024[1].JPG

 

「あれはなんておなまえのどうぶつかな~?」などと、園内を散策して大満足な様子でした。保育士が「これは○○っていうおなまえなんだって!」と伝えると、一生懸命真似っこしていて、とても可愛らしかったです♡

 

 

そして、お隣にある平成庭園にも遊びに行きました!

 

IMG_0052[1].JPG

 

 

IMG_0049[1].JPG

 

大きなお池にはかもがいました🐥

 

IMG_6895[1].JPG

 

ここにはなにがいるんだろう、、、と終始お散歩を楽しむ子どもたち。

 

IMG_0045[1].JPG

 

木々たちは赤やオレンジに色づき、紅葉も楽しみました🍁

笑顔溢れるきらきらとした一日になり、子どもたちの素敵な思い出がまた一つ増えました。

また来ようね♪