実りの秋 ~らいおん組~

 

ここ数日で一気に寒くなり、冬の始まりを感じますね。

らいおん組は園庭になっている柿を収穫しました。

 

 

触り心地はつるつる…?葉っぱもついてる。

 

においはどうかな?

 

中身はどうなっているかな?

 

各テーブル毎にじっくり見てその後は見本を見ながら柿の絵を描きました。

 

 

そして春に植えたサツマイモもやっと収穫!

 

 

根っこの長さや大きさを比べ、顔より大きい!と違いを楽しそうに比べていました。

たくさん収穫できました!

 

そして公園に行って落ち葉を拾ってきて制作も行いました。

 

かわいらしい個性豊かなみみずくが出来ました。

たくさん秋を感じ、色々な発見や体験が出来ていい思い出となりました。

次回の製作もお楽しみに☆