さわやか体育祭に参加してきました!~らいおん組~

  今日は、江戸川区が主催のさわやか体育祭に参加しました。

 

朝からドキドキワクワクしている子どもたち。「きょうはパラバルーンがんばる!」と意気込んでいました。

 

バスに乗って会場に向かう途中、楽しみにする姿が表情だけでなく、声にも表れていました。

 

会場に着くと、競技場の広さやたくさんの人を見て驚いている様子もありましたが、「たのしみ~!」と言っている子が多かったです。始まる前に、保護者席にも挨拶に行き、「きょうはがんばるよー!」と手を振ってきました。

 

 

 開会式が始まり、園でたくさん練習した江戸川区歌も歌いました。隣だった葛西おひさま保育園の先生に「区歌、上手だったね!」と褒められ、照れている姿も見られました。

 

 

空中大玉送りにも参加しましたが、大玉が早く通り過ぎてしまうので、なかなか触ることが出来ない子も多かったですが、皆大玉が来ると触ろうと手を伸ばして頑張っていました。​​​​​​大玉が通り過ぎてから、カメラを向けると、みんなポーズをしてくれました。

 

紅組が勝てるか真剣なまなざしで大玉を見守っている子どもたち。

 

結果2回戦行ない、両方とも白組が勝ってしまい、残念がっていましたが、司会の人が「紅組も次からの種目で頑張りましょう~」と言うと、自然と「おぉ~!!」と声を出していました。

 

 

たくさん練習をした、パラバルーンを披露する時間になると、「ドキドキする」「だいじょうぶかな」とその子により様々でしたが、いざ本番になると、笛の音をよく聞いてみんなで協力して楽しそうにパラバルーンを披露していました。

 

パラバルーンが終わった後は、安心したようで「はぁ~お腹すいた~」と言っている子が多かったです。お弁当も美味しくいただきました!

 

とても良いお天気で、暑い位でしたがまた1つ素敵な思い出が出来ました!

 らいおん組さん、お疲れ様でした!