お散歩遠足にいったよ~うさぎ組~

 気持ちの良い風が吹き、過ごしやすい1日となりましたね。

 

 うさぎ組は「宇喜田東公園」へお散歩遠足に出掛けました。

道中では消防車や郵便車などの乗り物を見つけ、大喜びの様子の子ども達。

「はたらくくるま」を口ずさんでいる子もおり、可愛かったです。

宇喜田東公園ではオリジナルバックを持ってミッションに挑戦!

どんぐり、葉っぱを見つけることが出来るかな~?

一生懸命探します…。

 

見つけることが出来ると嬉しそうに保育士に報告する姿が見られました。

その後はみんなで「むっくりくまさん」を行い、とても盛り上がりました。

 

帰園後はミッションを頑張った子ども達にリンゴジュースとキラキラシールのプレゼントがあり、嬉しそうに飲んでいましたよ。

 

そしてテラスで初めてお弁当給食を食べました!

ももグループ、めろんグループ混合になり給食を食べ、楽しさは2倍に。笑顔が沢山見られました。

 

沢山遊んで、沢山食べた後はぐっすりお昼寝…。

楽しいお散歩遠足になりました。

 

 

お家でも是非お子さんにお話を聞いてみてくださいね。