はじめてのにんじんあらい🥕~ひよこ組~

暑さが一段落し、過ごしやすい気温になってきましたね。セミの「ミーンミーン」から、スズムシの「リンリン」へと主役がバトンタッチしました。澄んだ空気のなかで子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。

 

さて、先日、ひよこ組ははじめてのにんじん洗いに挑戦しました!

 

自分の顔と同じくらいの大きなにんじんを手に大興奮な様子の子どもたち。IMG_8344[1].JPG

 

片手で持ち上げるのはやっと・・・といった表情を浮かべながら、なかなか触ることの出来ない生の野菜に触れることが出来ました。

 

IMG_8343[2].JPG

 

落とさないようにそおーっと、そおーっと・・・

お友達と協力して洗う可愛らしい姿も見られました☆

 

IMG_8357[1].JPG

 

一生懸命両手でゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

 

IMG_8362[1].JPG

 

その表情は真剣そのもの。

 

IMG_E8392[1].JPG

 

上手に洗えたにんじんさんはお給食さんへとバトンタッチ!

美味しくなーれと願いを込めて、にんじんいってらっしゃーい!

 

IMG_8412[1].JPG

 

IMG_E8417[1].JPG

 

 

IMG_E8418[1].JPG

 

IMG_E8432[1].JPG

 

ひよこ組さんが一生懸命に洗ってピカピカになったにんじんさんは、美味しいサラダに変身して、みんなで美味しく頂きました♪

いつも以上にモリモリ食べて、満足げな表情を浮かべるひよこ組さんでした!