子育てひろばがありました!

 子育てひろば2回目がありました。前回と同じく『スイカ』の製作をしました。

 

今日は、0歳~3歳までの元気で可愛いお友達たちが参加してくれました。

順番にスイカ製作をしましたが、お花紙の感触やくしゃくしゃにする楽しさを感じてもらえたようで笑顔を見ることが出来ました。

 

 製作の順番を持っている間も遊べるように、巧技台の滑り台や、トンネル、マットを準備していたので、こちらでもたくさん遊んでくれていました。

 

参加者同士でのコミュニケーションも見られ、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

 

 今日は、2歳児と交流を行い、一緒に遊びました。関わりの中で小さい友達に玩具を渡してあげる姿も見られ、嬉しそうな表情が見れました。

 

 

 

 本日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。次回の子育てひろばは、9月14日(木)です。またぜひ遊びに来て下さいね!