ももグループのブームは??

 

 今日は、ももグループで最近ブームの「なりきりあそび」をご紹介します。

 

言葉が増え、お友達との会話も増えてきたももグループさん。

お料理を作ってみんなでパーティーをしたり、お人形のお世話遊びからさらに発展して”お医者さんごっこ”を楽しみ始めた子ども達。

 

そんな時、近所の方から白いパジャマをいただきました。

子ども達が着てみると大きいサイズだったのですが、

なんとなくアレに見えませんか?

そうです!お医者さんの白衣です!!

 

みんな大喜びで腕を通して”お医者さんになりきって遊んでいます。

ブロック等を薬に見立ててみたり、注射をしたり、手術をする姿

遊びの幅がぐーんと広がっています。

 

今日は、事務所にも訪問し「いたいとこはありませんか~?」と治療をしてくれました。

「ゴッドハンドだね!」と褒めてもらえて嬉しそうな子ども達でした。

 

お医者さんだけでなく、他にもメガネをかけてみたり、エプロンやリボンを付けてそれぞれオシャレを楽しんでいます☆

 

今後もどんな遊び方を見せてくれるのか、子ども達のやり取りが楽しみです!