七夕会をしました!

7月7日は七夕です。ホールで七夕会をしました!

c0RtJwHhjbFvuh4sza38kLa2rFBK59bl3doeO1AG.jpg_o.jpg

最初は七夕についてのクイズ。「短冊を飾るのは、クリスマスツリー?松の木?それとも笹?」などなど、楽しい3択クイズに大きい声で答えてくれました。

 

そして「たなばたさま」の歌をうたい、ホールに素敵な歌声が響きましたよ。 「おりひめとひこぼし」のパネルシアターでは、お話の中で七夕の由来を知ることが出来ました。

 

最後に、各クラスから代表でお願い事を発表してもらいました!「ラプンツェルになれますように」「アイスを食べられますように」「歌をうたう人になれますように」など…素敵なお願い事を聞くことが出来ました。

 

お給食も七夕にちなんだメニューでした。お星さまのハンバーグにそうめん汁、赤色が綺麗なすいかゼリーも!美味しく頂きました。

3BUAPwW3wcEr3PO9U5LHp95ttj7ab7P3qQzhh0H1.jpg_o.jpg

みんなの願いがかないますように!

cTsKDjwL8agl2FeUlrmTILeCWFocwZLgwyOBHD3O.jpg_o.jpg