プール開きをしました☆

 あっという間に7月になりましたね。

 

今日は、プールサイドに幼児クラスのお友達が集まり、プール開きを行いました。

目の前のプールに嬉しそうなお友達が沢山でした。

 

園長先生のお話を聞いた後、お塩とお酒を少し撒いて”お清め”をし、

子ども達も一緒にお願いをしました☆

 

その後は、プール遊びのお約束の確認。

*夜、しっかりと眠る

*朝ごはんを食べる

*爪を切る・検温をする 等

沢山のお約束事がありましたが、よく聞いて「はーい!」と元気いっぱいのお返事をしてくれました。

他にはどんなお約束事があったかな?聞いてみてください♪

 

みんなのお願いが神様に届いて

元気に怪我なく水遊びが出来ますように!