きゃべつちぎりをしたよ~うさぎ組~

 過ごしやすい1日となりましたね。

うさぎ組は「キャベツちぎり」の食育活動を行いました。

導入では「キャベツってなあに?」クイズをしました。

キャベツ・白菜・レタスのイラストを見せると似ているようで全然違う!違いにとても驚いていました。

食べ物に触れる前は必ず手洗い!丁寧に洗う様子が見られました。

キャベツちぎりでは優しく丁寧にちぎる姿がありました。

また「きゃべつの中から~♪」の手遊びを口ずさむ子もおり、可愛かったです。

そしてお給食で「さわやかキャベツ」というメニューで提供して頂きました!

自分たちでちぎったものだったので、一段とおいしく感じたようでしたよ。

これからもたくさんの食材に触れて野菜への興味関心を高めていきたいと思います。