はやくおおきくなあれ~!

最近はいいお天気の日も増え、もうすぐ梅雨が明けそうですね!

らいおん組はなすとピーマン、さつまいもの苗を植えたので雑草を抜きがてら観察に行きました。

 

IMG_1173.JPG

 

 

IMG_1172.JPG

 

するともうすでに小さなピーマンが出来ています!

その横には白い花も…

IMG_1168.JPG

 

そしてよーく見ると葉っぱに穴が開いていますね。

子ども達は「虫が食べたんだ!」と空いた穴をじっくり見ていました。

 

IMG_1173.JPG

ナスもじっくり観察。

ナスの花はまだ見られなかったので「ナスはどんな花が咲くのかな?」と

いろいろな想像をしながら水やりをする子ども達でした。

 

IMG_1130[1].JPG

 

 

IMG_1174.JPG

野菜に栄養が行きますように、とみんなで雑草抜き。

 

生長が楽しみですね!

はやくおおきくな~あれ!