3月  2回目 子育て広場

本日は、3月2回目の子育て広場がありました。

雲に覆われ、少し肌寒い一日でしたが、たくさんのご家庭が参加してくれました。

 

初めに、うさぎ組ももグループのお友達から「にじのむこうに」の歌のプレゼントがありました。元気いっぱいの歌声で楽しくスタートしました!

IMG_4876.JPG

 

製作では、前回に引き続き、「かわいいテントウムシをつくろう」をしました。初めて使う糊の感触を楽しみながら、お母さんと一緒に一生懸命作り上げました!

IMG_4879.JPG

 

最後に全身を使った楽しい手遊びと子どもたちに大人気の絵本「しましまじゃむ」の読み聞かせを行いました。

終始、温かな雰囲気で子どもたちもとても楽しそうに過ごしてくれました。

 

☆アンケート☆

・保育園入園前の最後の子育て広場、楽しかったです。

・糊を手で伸ばして、楽しそうでした。

 

次回の子育て広場の日程は未定の為、後日ホームページにてお知らせ致しますのでそちらをご確認ください。
また、西葛西おひさま保育園が出張保育を行います。
日程は、3月23日(木)10:15~、場所は二反割公園になります。
楽しい保育を準備しているようなので、ぜひご参加ください♪