クリスマスツリーをつくったよ!~りんごグループ~

早くも師走となりました。12月は子ども達が待ちに待っていたクリスマス会があります!

お部屋では、クリスマスツリーの製作を行いました。

最初に、ローラーで色を塗っていきます。

IMG_2577.JPG

IMG_2565.JPG

IMG_2573.JPG

IMG_2649.JPG

みんなとても上手ですね!

もうおしまいにする?と声をかけると「まだやる!」とやる気満々でローラーや筆を手にする子ども達でした。

次に、自分で色塗りをしたツリーにシールを貼っていきました。

IMG_2584.JPG

IMG_2635.JPG

真剣な表情ですね!シール貼りが大好きなようです。

見本を見ながら、リースのように横に連ねて貼る工夫をする子どももいましたよ。

みなそれぞれに工夫や個性が光るツリーができました!

保育室の前に飾っていますので、ぜひご覧ください。

クリスマス会本番も楽しみですね。