ひよこ組りんごグループ 10月はハロウィンを楽しみました。

 10月に入り次第に気温も下がり秋らしくなってきましたね。りんごグループの今月の様子をご紹介します。

 今月はハロウィンがあったので保育室にたくさんカボチャなどの装飾を行ったところ、子ども達も興味津々です!壁に貼ってある装飾を見付けては、「あ!」と嬉しそうな表情を浮かべていました。段々とハロウィンも身近になってきて、衣装製作も楽しみながら行っていました。

IMG_0888.JPG

 

IMG_0892.JPG

 

IMG_0895.JPG

作った後、さっそく園内をまわってみると、園長先生や上のクラスのお友達に見てもらいお化けのポーズをする子もみられました!準備はばっちりですね。

そして、当日の様子です!

IMG_1730.JPGとても可愛らしいお化けですね!ポーズもばっちりです。

その後は、園長先生からラムネをもらい、おいしくいただきました。上手に”ちょうだい”ができましたよ。

IMG_1759.JPG

みんな待ち遠しそうにそわそわしている様子がほほえましいですね。

1ヶ月を通してハロウィンを楽しみました!