お散歩遠足にいったよ~うさぎ組~

 

昨日の夜に雨が降り、朝は肌寒くなりましたがうさぎ組は「さくら公園」にお散歩遠足に行きました。

 

前日に「お散歩遠足行くよ」という話を聞き、自分たちでお絵描きしたお手製のかばんの中にりんごジュースチケット大事に入れて準備は完了。

 

お友達としっかり手を繋ぎ、さくら公園まで無事歩く事が出来ました。

 

 

さくら公園に着き、

ももグループは初めは広場の方で探索。

めろんグループはアスレチックで遊びました。

 

しばらく遊んだあとは広場で休憩。

 

前日に手提げに入れたチケットとジュースを交換し、青空の下でりんごジュースを飲みながら紙芝居を見ました。

 

外で紙芝居を見るなんてなかなかないですよね。

子ども達もじっと食い入るように見ていましたよ。

最後はみんなでむっくりくまさんを行いました!

 

 

お給食はちょっと特別に玄関ホールで。

今日はお誕生日給食だったので「アンパンマン!」とご飯を指さしながらモリモリ食べていましたよ。

 

食べたあとはすぐに布団に入り夢の中な子ども達。

たくさん遊んで楽しかったね。

 

手提げの中をには子ども達が集めた宝物が入っています。

ぜひお家で一緒に見ながらお話を聞いてみてくださいね。

登園時間にご協力いただき、ありがとうございました。