室内遊び~めろんグループ~

 セミの声が聞こえてきて、とうとう本格的な夏がやってきました。セミに負けないくらい、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます!

 

 今日はめろんグループの室内遊びの様子を紹介します!

 まずは最近よく遊んでいるパズルを紹介します。

 「パズルやる~!」と好きなパズルを選び、「どこかな~?」と考えながら楽しんでいます。何度も繰り返しパズルに挑戦する事で、どんどんピースの小さいパズルも出来るようになってきました!

 

IMG_6925.JPG

 

IMG_6926.JPG

 

 次はおままごとコーナーの紹介をします。

 好きなお料理を作ったり、お料理をテーブルに並べて一緒に食べたりして楽しんでいます。最近ではお友達とお話を交わしながら、自分のイメージしたお料理を振舞う姿も多く見られる様になってきました!

 

IMG_6927.JPG

 

IMG_7070.JPG

 

IMG_70030.jpg

​​​​​​​

 ブロック遊びでは車に荷物をのせて配達したり、ドライブをしたりして楽しんでいます!

 

IMG_70690.jpg

 

 

 進級して4か月、お友達と関わりながら自分なりに工夫して遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました。これからもお友達と一緒に沢山遊ぼうね!