ひよこ組いちごグループ ~オクラの苗の成長・お散歩の様子~

 梅雨が明けたようで暑い夏が始まりますね。汗をかきながらも元気いっぱいの子ども達と先日植えたオクラの苗の観察をしました。

 

 

 葉っぱに触ったり、砂場の土と触感が違うプランターの土を手に取ってみたりとそれぞれ気になることがあるようで、見て触って楽しんでいました。

オクラの苗も、子ども達も暑い夏に負けず元気に育ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日は天気がとても良かったので、日陰を探しつつ周辺散歩に行ってきました。

 

歩くのが楽しくなってきたようで”歩きたい!”とアピールする姿も…。

気になったことを指をさして態度で教えてくれるようになってきましたね。

お散歩楽しいね~♪

風が吹くと涼しくて気持ちがいいね~

 

 避難車から見る景色だけでなく、歩いて発見できるものもあるようで少しずつ避難車から下りて、保育士と手を繋いでお散歩を楽しめるようになってきました。

歌を歌うと体を揺らしながら楽しそうに歩く姿見られてこちらまで楽しい気持ちにさせてくれます。

プールが始まりますが、涼しい日には散歩に行ける日も作れたらと思っています。