子育てひろば~かわいいあじさいをつくろう~

 

 じめっとしていて蒸し暑い1日になりましたね。

 

今日は、子育てひろばがあり、5組の親子が参加してくれました。

 

はじめにきりん組のお友達が”ディズニー体操”を披露!

ちょっぴり恥ずかしがる姿も見られましたが、とってもかわいい体操を見せてくれましたよ。

 

お次は、あじさい製作!

画用紙を選んだら、折り紙を千切ってあじさいに貼っていきます。

シール貼りやクレヨンでお絵描きを楽しむ子もいましたよ。

親子で作ったあじさい製作、ぜひお家で飾ってみてくださいね♪

 

最後は、保育園で大人気の「しあわせならてをたたこう」の仕掛け絵本を見ました。

お子さんと一緒に動きを真似てみたり、仕掛けに喜びたくさんの笑顔を見せてくれました!

 

年齢の近いお友達と関わる事が出来たり、お母さん同士でお話が出来、

楽しい時間になったようです!(^^)!

 

また遊びに来てくださいね!