☆七五三☆

 ☆みんなが大好きなお給食☆今日は七五三メニューでした!・お祝いちらし・チキンソテークリームソース・茹でブロッコリー・チンゲン菜スープ 今年で5歳になるきりん組さん!美味しく

詳しくみる  

楽しい楽器遊び♬きりん組

 11月に入ると急に朝晩冷え込み、いよいよ冬がやってきますね。今日は待ちに待った楽器遊びを行いました!「どんな楽器が使えるの?ピアノ?すず?ギター?」と沢山の楽器の名前を出して遊ぶのを

詳しくみる  

中央公園に行ってきました!

 今日は、ひよこ組で中央公園に行ってきました。公園に行く時は歌を唄いご機嫌で歩く子ども達!!手を繋ぐのも上手になってきました。公園に着くと、保育士を目指して「よーい、どん!」今日は柔

詳しくみる  

竹とんぼ作ったよ!!

「竹とんぼはこうやってつくるのよ~♪」非常勤の先生に教わったので、さっそくみんなで作ってみました。マーカーで模様を描いて、紙をねじって、ストローにつけたら出来上がり!!色とりどりの竹

詳しくみる  

初めて宇喜田公園へ行きました☆ひよこ組☆

11月初めの登園日、涼しく過ごしやすくなってきた今日は1歳児ひよこ組で宇喜田公園へ行ってきました。初めて行く公園だったので、どこに行くのかと期待に溢れた表情で歩いていましたよ!友達と手を

詳しくみる