子育てひろば~かわいいこいのぼりをつくろう~

今年度初めての子育てひろばがありました。

最初に、ぱんだ組の「からだ☆ダンダン」体操の披露がありました。

にこにこ笑顔で元気いっぱいに踊りを見せてくれました!

 

その後は、グーチョキパーの手遊びを行い、保育園で大人気の「はらぺこあおむし」の絵本を見て楽しみました。

 

 

最後は、親子で製作タイム♪

もうすぐ子どもの日ということで、「こいのぼり」製作を行いました。

 

 

小さくて可愛い手形付きのこいのぼりが出来ました!

初めての感触に驚いていましたが、とっても上手にスタンプする事が出来ました。

 

~アンケート~

・3歳クラスの歌やダンスを見れて良かったです。初めての作品作りも、家ではなかなか作る機会がないので嬉しいです。

・初めての作品でこいのぼりを作れたので嬉しかったです。先生方も優しくて安心できました。

 

みんなでゆっくりとお話が出来、楽しい時間となりました。

是非、また遊びに来てくださいね♪

 

次回、4月27日は「保育園の園庭で遊びましょう」を行います。

北葛西おひさま保育園のお友達と一緒に、園庭遊びを楽しみましょう!

来月は「保育園のお友達と園庭で遊びましょう」です。ご予約は5月1日10時~です。ご連絡お待ちしております。